ちえきちぶろぐ

脊損車いすの旦那とのカナダ暮らし

コストコって妙にハマるものが多い!

今日は私が最近ハマっている、Costcoでゲットできるグッズを紹介したいと思います!

KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグ 200枚

KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグ 200枚

  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: ホーム&キッチン
 

私の住む街にあるCostcoは自宅から車で10分程度なので行きやすく、ガソリンも通常のスタンドより安いので週一回くらいで買い物に行ってます。旦那が食料品を買いに行くのが大好きなので、いつも二人で車いすを積んで買い物に行きます。

毎回同じものが必ずあるわけではないので、ついつい目新しくて美味しそうなものがあると買っちゃうコストコですが、その中でも最近私がハマっているものはこちら!

 

シイタケマッシュルームクリスプ(DJ&A Shiitake Mushroom Crisps)

150グラム入りで通常$6.99(560円くらい?)

f:id:Chiekichi:20200512234906j:plain

初めてコストコで見た時は、旦那と二人で『うぉい!シイタケだってよ!!』って驚いたんですが(カナダではシイタケは高価です・・・逆に安いのはマッシュルーム)、試食のクリスプを食べてまた驚愕!料理に使うドライシイタケかと思ったら、なんとこれだけで食べるスナック!しかも旨味が効いた絶妙な味!薄すぎず強すぎず、いくらでも食べられる感じ・・・シイタケ自体も軽くて、ポリポリ食べられる。夜遅くに小腹が空いた時に3つ位食べてもキノコだから罪悪感もないし(笑)カロリーも決して高くない!完全に私の中では夜のスナックです!

 

ポップコーナーズ・ケトルコーンチップス(Popcorners kettle corn)

568グラム入りの大袋で$5.99(480円くらい)

f:id:Chiekichi:20200512234929j:plain

これは以前ロンドンドラッグストアというお店で似たようなものを食べたことがあって、絶対美味しいのはわかっていたんですが、コストコのは大きくて袋もジッパー付き!たまに安売りしてると400円くらいで売っていて、つい買ってしまいます。三角の形をしたポップコーンチップスなんですが、このケトル味?が美味!ちょっとしょっぱ甘い(でも甘味が強め)、後を引く味なんですよ〜!ナチョチップスみたいに薄くなく、もうちょっとパフっとした感じで軽く、これもいくらでも食べれちゃう>< これは絶対好きになるひとは多いはず!

 

カークランド ピーナツバタープレッツェル(Kirkland Peanut butter pretzels)

1.56キロ入り(!)で$10.99(880円くらい)

f:id:Chiekichi:20200512234943j:plain

写真のはちょっと食べちゃった後です(笑)

最初にこれをコストコで見つけたのは確かクリスマス前だったと思うんですが、季節のお菓子売り場のところに山積みになっていたんです。旦那がプレッツエル好きなので、散々迷った挙句(なんせ量が多いので)とりあえず購入・・・早速家で一個食べてみたら・・・

「あれ、そんな思っていたよりピーナツバターの味がしないかも・・・」

という感じ。不発に終わったかと思っていたら、後からくる”続けて食べてしまう味”!

薄いプレッツェル生地の中にピーナツバターが詰まっているお菓子なんですが、一個目はプレッツェルの外側の塩味が強くくる感じ、でも二個目からは中のピーナツバターも存在を主張し始め、気がつくと片手に山盛り持ってパクパク食べているという・・・(笑)

f:id:Chiekichi:20200512234923j:plain

一つ一つは結構小さい

これはね〜、はっきりいって五個も食べると、歯にピーナツバターとプレッツェルの残骸がくっついちゃうので食べ終わった後は歯磨きが必須なんですが、本当に美味しい!今度コストコで見かけたら騙されたと思ってぜひ購入してください!

 

さらに、前回コストコに行った時に見かけてつい買ってしまったものがこちら。

f:id:Chiekichi:20200512234956j:plain

英語表記になってますが、日本が世界に誇るキューピーのゴマドレじゃないですか!!

早速購入して家で試してみたら、味も(もちろん)同じ・・・旨し!!うちは旦那もサラダ好きなので結構毎日サラダを食べるんですが、この日からドレッシングはこれに決まり!やっぱりキューピーのはゴマが濃くて美味しいですね。こちらで普通のスーパーに売ってるそれらしいゴマドレはゴマの味が薄くて物足りないんです。

 

やっぱりコストコって行くと色々宝物発見があって楽しいですね!(財布は空になりますが)

 

ちなみに、カナダではCostcoの発音はtを発音しない「コスコ」となります。ずっとコスコ、コスコって言ってたら、日本の友達に「もしかしてコストコの事?」って言われました(赤面)。