ちえきちぶろぐ

脊損車いすの旦那とのカナダ暮らし

おしっこ攻防・・・また負けた(泣)

昨日夜間のおしっこ対処法について書いたばかりだったんですが、今朝起きてみたら・・・

完全に一番したのマットレスまで濡れてました><

旦那はお腹あたりの肌(多分、ちょうど感覚がなくなるあたり)がシャツを着ている方が落ち着くようで、夜も長めのシャツを着てオムツをはいたお尻の上あたりまでカバーして寝てるんですが、オムツでカバーしきれない量のおしっこが出てしまうと、シャツに染みてその染みがどんどん上まで広がってしまうんです。

今朝はそれが酷かったようで、背中の肩甲骨あたりまでシャツが濡れていました・・・

掛け布団をはいで旦那をベッドの反対側に転がってもらい、シーツを確認すると、

一番上のトレーニングシーツ はぐっしょり、

2番目のシーツもトレーニングシーツ の周りが濡れている(トレーニングシーツでカバーしきれなかった箇所があった)、

でも3番目のレジャーシートがあるからその下は大丈夫だろうと思ったんですが、一応めくって確認してみたら、なんと防水加工のシーツまで染みてました><

そして更に確認の為、防水加工シーツをめくってみると、その下まで染みが・・・!

結果、マットレスに薄く直径10センチほどのウェットポイントが・・・(泣)。

ビショビショではなかったのがせめてもの救いですが、これだけやってももれるってどういう事だ!と、ちょっとガッカリしてしまいました。

 

マットレスにおしっこ染みができてしまうより、沢山のシーツを洗濯する方がマシなので、防水加工シーツを二重にするか・・・

レジャーシートじゃなくてもっと強いビニールのようなものに変えるか・・・

何か、ここまで染みても絶対最後で食い止める!的な、心強いアイテムがあればいいのに。

 

今日はネットで色々検索してみます!

 

続きます。